重要事項調査依頼受付

ご依頼の流れ

WEBアカウント登録(仲介業者様)

「新規利用登録」にて、貴社担当者様情報をご入力し、WEBアカウントを作成してください。

※ご登録いただきますと、次回以降の依頼の際、貴社担当者様情報の入力が不要になります。
※アカウント登録なしで申請をすることも可能です。その際は「登録せず申請」よりお進みください。

WEB申請(仲介業者様)

設定したWEBアカウントでログイン後、依頼フォームに必要事項をご入力いただき、WEB申請してください。

※メールアドレス・パスワードを失念された場合は、お手数ですが再度アカウント登録願います。

受付メール受信(仲介業者様)

ご登録いただきましたメールアドレス宛に、WEB申請受付完了メールをお送りいたします。

※受付番号、お振込先はメールにてご案内いたします。
※メール本文内に記載した注意事項を十分にご確認ください。

発行手数料お振込(仲介業者様)

発行手数料をお振込みください。
振込依頼人欄には、「当該受付番号」+「依頼人名」をご記入ください。

※振込手数料はご依頼者様負担でお願いいたします。
※お振込後のキャンセルによる返金は致しませんので、ご了承ください。

調査報告書発行(当社)

ご入金確認後3営業日以内に発行いたします。

受取(仲介業者様)

「重要事項調査報告書」はメールでお送りいたしますので、記載のURLよりダウンロード願います。
「管理規約」「長期修繕計画書」「領収書」につきましては、後日郵送いたします。

発行手数料

提供資料項目 価格(税込)

□重要事項調査報告書

●管理組合収支関係
・修繕積立金総額
・収支・繰越金・資産・負債総額、予算の状況
・管理費等滞納・借入の状況
・管理費等の変更予定の有無
・特定の区分所有者に対する管理費等の減免措置の有無
●売却依頼主負担管理費等関係
・管理費、修繕積立金等の月額
・管理費、修繕積立金等の滞納額
●修繕工事関係(※共用部分の修繕実施状況は別紙添付致します。)
・長期修繕計画の有無
・大規模修繕工事の実施予定
●アスベスト使用調査、耐震診断の内容
●共用部分関係
・駐車場等区画数、空き区画の有無
・駐車場等使用料
・車種制限の内容
●専有部分使用規制関係
・ペット飼育、専有部分内工事、楽器等音に関する制限の有無
・一括受電導方式による住戸別制限の有無
●その他
・管理規約の変更予定の有無
・使用細則
・管理組合役員数
・自治会、町内会等
・管理形態
・管理事務所関係 等

¥14,300

□長期修繕計画

●「長期修繕計画の写し」
現存する資料の提供となり、お出しできない場合もあります。
単体での発行は致しかねます。「重要事項調査報告書」とセットで申請下さい。

重要事項調査報告書
価格に含む

□再発行

前回のご入金日から30日以内の場合、「重要事項調査報告書(前回同一内容)」及び 「長期修繕計画」を再発行いたします。

※長期修繕計画書の追加依頼も、30日以内のご依頼であれば対応いたします。
(「長期修繕計画」と「再発行」の両方にチェックを入れてください。)
※30日を超える場合は、新規申込み申請をお願いします。

0円

□管理規約

●「管理規約の写し」
規約または細則に変更がある場合、総会議案書・議事録の該当箇所の写しを添付しています。

¥5,500

ご注意とお願い

・当社管理受託物件であることを十分にお確かめの上、ご申請ください。
・重要事項調査報告書の書式については当社書式にて発行しますので、仲介業者様の指定書式での発行は致しかねます。
・個人情報に係る部分は割愛させていただきます。
・マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
・報告書の記載事項以外については、売却依頼主(区分所有者)にご確認下さい。
・「総会資料」、「議事録」、「間取り図」、「販売パンフレット」、「建築確認済証」は提供しておりません。

上記内容に同意いただける場合は、以下をクリックしてください。

お問合せ先

担当:お客様センター 
担当者Tel:03-6777-6718 
受付時間9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

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